日々反省堂 

WEB漫画「青い月のストーリア」の更新など。

Category: 更新履歴

第5章 P9~10 更新しました。 

2018/04/03 Tue.

少し遅くなりましたが、今週の更新完了!
ずれ込んだ分、次回が大変になりそうですが、きっと何とかなるでしょう( ̄▽ ̄)
春休みめ。
どうしても自分の時間が削られる…。


さて、好天続きで、今日なんかも半袖でも行けるくらいでした。
桜ももう終わりです。
庭の紫モクレンなどは、あっという間に満開になり、あっという間にまっ茶色になりました^^;
気温高すぎ~。
お花を愛でる時間もないわ(苦笑

我が家では、自分の部屋が欲しいと言うチビの為に片付けに追われてます。
そうなんですよ~。 もう6年生!
実はまだ学習机も買ってないのです。
ずっと居間で宿題とかしていたので。
でも、そのせいで居間が大変な散らかりようで、こちらの方がギブアップです。
ちょうどよいタイミングかな。(←いや、遅すぎ!!)

edit

CM: 2
TB: --

page top

Category: 更新履歴

第5章 P7~8 更新しました。 

2018/03/19 Mon.

漫画を2ページ更新しました。
今回の回想には、ミツルの初恋相手であろう「鈴木君」が登場(笑
色々と説明不足でわかりずらいと思うのですが、何とかついて来て頂きたいっ^^;
詳細を上手に伝える技術が欲しいです(泣

今、宮部みゆき氏原作「模倣犯」を読んでいます。
登場人物の多さとか、話のややこしさとか凄いんですが、それぞれの事情や背景がしっかり練られていて、プロは半端ないなぁと思います。
比較してもどうしようもないことだと判ってはいますが、こんな風にお話を作れたらなぁと考えずにはいられない~。


さて。
昨日は良い天気だったので、「河津桜」見物に行って来ました。



満開♪
商店街の裏道に、市内の小学校名で数10本植樹されているのです。
ソメイヨシノも良いけれど、このピンクはホントに綺麗でした^^

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 更新履歴

第5章 P5~6 更新しました。 

2018/03/05 Mon.

ペースアップ、難しっ!
今回も2ページのみの更新となってしまいました。
こんなにスローだと、年内5章完結はかなり厳しいので、どこかで踏ん張らないと。

でも、この2ページは描いていて新鮮でした。
と言うのも、主人公の過去の回想で舞台が現代だったからです。
ずっと荒野とか森とか、変な場所ばかり描いていたので、普通の台所が懐かしい(笑
遠近法とかダメじゃん、な所もあって(何故か下書き段階だと気が付かない!)、まだまだな部分に改めて気づけました。
ある意味「伸びしろ」があるではないか( ̄▽ ̄)
成長できるぞ、自分(笑

それと、親子を描くと言うのも楽しめた要因のひとつかも。
異世界で知らない人ばかりに囲まれてる物語だったので、会話とか物凄く苦しい感じ。
その点、すでにお互いを良く知っている間柄は気楽で、やり取りを考えるのも楽しかったな。
もうしばらく回想シーンが続く予定なので、次回更新分も気持ち的に穏やかに描けそうです^^


edit

CM: 6
TB: --

page top

Category: 更新履歴

第5章 P3~4 更新しました。 

2018/02/20 Tue.

遅くなりましたが、漫画の続きを更新しました。
ノロノロ運転は、完全に五輪のせいです。
日本勢、頑張ってる。
応援にも勿論力が入ります。

頑張っている人の姿を見ていると、大切なものをもらっている気がします。


edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 更新履歴

第5章 連載開始 P1~2アップしました。 

2018/02/05 Mon.

私の2018年は2月始まりだ!

漸く5章アップ開始にこぎつけました。
前章から大分時間が経ってしまいましたが、一日も早くペースを戻せるよう頑張らねばと思います。

それにしても。
自分がいかに楽な方に流されやすいか良く分かりました。
何も描かないってのは、つまらないけれど「楽ちん」なんですよ。
なので、理由をつけては先延ばしにしてしまう^^; 眠いとか、腹減ったとか(笑
最初の頃は「やらなきゃ」的な焦りがあるのですが、それも時間の経過とともに「大丈夫、少しくらい」となる…。
イカンですね。喝を入れねば。
遅めのスタートですが、切った以上はコツコツやって行きたいと思います。


さて、遅めと言えばもう一つ(笑
先月31日の皆既月食(スーパーブルーブラッドムーン…って舌かみそう)の写真です。

moon-jan31.jpg

デジカメ写真を適当に加工したので月のサイズが微妙に違いますが、我が家からはこんな感じで見ることが出来ました。


edit

CM: 2
TB: --

page top

2018-06